上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島東洋カープ新井監督に組織のトップとしての行動を学ぶ。

『広島は投打ががっちりかみ合い、今季最長6連勝とした。先発九里が今季2度目の完封を無四球で飾り、6勝目。打線は坂倉の先制2ランから今季最多タイ14安打を集め、8得点と援護した。寛容さ、包容力がチームを変えたのかもしれない。〝カープらしさ〟を取り戻…

秋山 しびれる~~

広島が会心の逆転勝ち。3連勝で貯金4とした。 ベテランがしぶとさを発揮した。0-1の初回は1死三塁で、秋山が高くはずむ二ゴロを放ち、同点。1点を追う六回の攻撃でも野間が中前打を放つと、秋山が15打席ぶりの安打となる右前打を放ち好機を広げた。…

近隣接骨院様 整骨院様 鍼灸院様との連携会

今夜は、近隣接骨院様 整骨院様 鍼灸院様との連携会と当院上新井クリニックとの連携会であったのである。 整形外科クリニックと接骨院 整骨院 鍼灸院とは、整形外科疾患の患者さんを診るうえでお互い協力し合って地域医療に貢献すべきであると考えておる。 …

追悼 北別府学投手

広島のエースとして球団最多213勝を挙げ、カープで初めて名球会投手となった北別府学(きたべっぷ・まなぶ)さんが16日午後0時33分、広島市内の病院で死去した。65歳だった。 北別府さん あなたは昭和50年広島東洋カープ初優勝のシーズンオフのド…

顔のシミ取り・脱毛・ニキビ跡のケミカルピーリングなどの紹介動画

顔のシミ取り・脱毛・ニキビ跡のケミカルピーリングなどの紹介動画ができました~ 近日中に、当院ホームページへも掲載予定です。 以前は想像しなかったことだが、人生100年時代と言われる今の時代、わし自身もシミ取り、脱毛の施術を受けたことにより、いつ…

風のように・別れた理由

渡辺淳一先生は、札幌医大整形外科講師までされた立派なお医者さんであり、1970年に37歳で総理大臣寺内正毅をモデルとしたとされる『光と影』で第63回直木賞を受賞されたわしの最も尊敬する作家である。 最近、寝る前に渡辺先生のエッセイを読んで寝るのが習…

秋山選手 ありがとう~~~

秋山省吾 ホンマええ選手じゃ。 これこそプロ。 2023年5月31日 オリックス・バファローズvs.広島東洋カープ - プロ野球 - スポーツナビ (yahoo.co.jp) わしの第二の故郷 所沢の西武ライオンズから大リーグを経てわし故郷の広島に来てくれた秋山省吾ホンマえ…