上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水色の雨 

ああ みずいろの雨 私の肩を抱いて つつんで 降り続くの・・・ ああ くずれてしまえ あとかたもなく 流されてゆく 愛のかたち やさしい人ね あなたって人は 見ないふりしていたの 私のあやまち ひとときの気まぐれ 通りすぎるまで 忘れてよ 忘れてよ 愛した…

お食い始めの儀

今日は、長男の長男、わしにとって3人目の孫のお食い始めの儀で神奈川県藤沢まで出かけてきた。 圏央道が開通したおかげで、1時間20分ほどで到着した。 お食い始めとは、古くは平安時代から行われている伝統行事で、生まれてきた子が一生食べ物に困らないよ…

狭山ヶ丘の名店 釜めし奈加さんの豪華ウナギ弁当

今日は、89人のワクチン接種予定者に加えて、数名の当日打ちの方が加わって、今までで最大の96人のワクチン接種を行った。 それでいて通常診療の患者さんも270名程度つつがなく行った。 通常診療をおろそかにせず、100人近くのワクチン接種が行えたのは、…

ノミニケーションは大事だぞ。

毎日コロナワクチンを打つ日が続いておる。 もちろん日々の診療がおろそかになることがあってはならない。 日々の診療をきっちり行いながらコロナワクチンを一人でも大勢の方に打つことが自分の使命だと思って毎日を働いておる。 5月7日85歳以上の高齢者から…

三善英史 雨・・・

雨にぬれながら たたずむ人がいる 傘の花が咲く 土曜の昼下がり 約束した時間だけが 体をすりぬける 道行く人は誰一人も 見向きもしない 恋いはいつの日も 捧げるものだから じっと耐えるのが つとめと信じてる 今日は三善英史のこの歌を口ずさみながら午前…

上新井くろかわクリニック  コロナワクチン臨時待合室 兼 経過観察場所

コロナワクチン接種の患者さんが多くなってきましたので、クリニック入り口の両脇に臨時屋外待合室を設置いたしました。適切な間隔でいすを並べます。 ワクチン接種予定の患者さんは、ご自分の予約時間まで院内に入らず院外の臨時待合室でお待ちください。ま…

所沢のワクチン順調に進む。

藤本市長からの情報によると 6月2日(水) 朝の8時30分時点 65歳以上の市民のうち(高齢者施設入居者等の方を除く一般の方) 63630人 65,3%の方がすでに2回の予約をされました。 また、1回目の接種を済まされた方は 15480人 16,…

早くも今日から6月

飲みに行けなくなって、何か月が経過したであろうか? 毎日の仕事は、しっかりと気持ちを保って一生懸命に努めておるが、なんとも面白くない味気のない毎日である。 『コロナ終わったら飲みに行こうね。』 『コロナ終わったら歓迎会やりましょう。』 『きっ…