上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ科 訪問リハビリ 検討会

youtu.be 当院では最近介護保険を利用しての訪問リハビリを始めたのである。 今宵はその訪問リハビリの運営反省会を兼ねてリハビリ科の面々と飲んでた。 わしがわかさクリニックを開業した30年以上前は職員みんなが若かったし、みんなで飲みに行くぞ~ みん…

見上げてごらん 夜の星を

夜の空をじっと見つめてみませんか? 何かが私たちに話しかけてくれる。 誰かが何かを送ってくれているみたい。 夜空のむこうに呼びかけましょう。 私たちにもう一度微笑みを与えてください。 youtu.be あ~ すっかり秋になっちまった。 昨日の阪神との戦い…

秋桜

youtu.be やっぱ、阪神 強いわ。 今日は、大瀬良頑張っていい線まで行っておったが、やはり地力の差というか 栗林が打たれてサヨナラ負けしちまった。 熱烈タイガースファンのIさんおめでとう。 日本シリーズ パリーグに負けないように頑張ってケロ。 でもね…

時代 By 中島みゆき

youtu.be 医者になって40年、思い起こせばわしもいろんな時代を過ごしてきた。 防衛医大麻酔科 研修 自衛隊中央病院麻酔科 勤務 海上自衛隊舞鶴地区病院 勤務 川越のクリニック勤務 やとわれ院長 狭山ヶ丘整形外科内科 院長 わかさクリニック 院長 理事長 そ…

羽月 神盗塁!  久しぶりの新宿飲み

今日はセントラルリーグクライマックスシリーズファーストステージ第一線、カープはDNAを3対2で破りセカンドステージ進出に大手をかけた。 10回裏のプリンス堂林の二塁打も秋山のさよならヒットももちろんすごかったが、わしの中では8回裏の羽月の走塁を今日…

大空と大地の中で

youtu.be ついこの間までの猛暑が嘘のように涼しい秋になりました。 10月8日9日の連休は珍しくのんびりと過ごしました。 8日は、久しぶりに武蔵カントリー笹井コースでメンバーさんたちと楽しくラウンドしてきた。 ここんとこ膝を病んでいたわしであるが、膝…

CS(クライマックスシリーズ)だよ。 全員集合!

広島の2位が確定した。2位でのシーズン終了は1995年以来、28年ぶり。同率2位のDeNAが今季最終戦の巨人戦(東京D)に敗れた。CS第1ステージ(14日開幕)はDeNAをマツダで迎え撃つ。本拠地では今季44勝26敗2分けの勝率6割2分9…

シミ取り 医療脱毛 ピーリング 美容鍼

youtu.be 当院の駐車場にでかでかと美容皮膚科の看板を設置した。 うちのクリニック前の県道はしばしば渋滞しているので、ドライバーさんの目に看板が止まるんじゃないかと期待しておる。 シミ取り、医療脱毛は巷では人気がありなかなか予約が取れんという声…

91歳の母

18歳まで過ごした広島を離れてから46年が経過したが、わしにとって故郷は、母と広島カープだけとなった。 わしのは母は、昭和7年生まれで満91歳。 元小学校の教員でいまだに口調が学校の先生の口調そのものなのである。 90歳越えたらたいていの人は多少なり…