上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新入 理学療法士 歓迎会

実は、昨日3月26日(火曜日)は、当院の花見イベントの予定だったのである。 数か月前から桜の開花・満開の日の予想を立て、『ウン!この日で間違いないじゃろ!』 と3月26日を仮想満開日に設定して、この日をクリニックの休診日とした。 この日は当院の花見…

3月23日(土曜日) 消防訓練の後、並木整形外科セミナー。

3月23日(土曜日) 消防訓練の後、並木整形外科セミナー。 3月23日(土曜日)は、午前の診療が終わった後、消防訓練であった。 これは消防署の指導で、何年かに一度は必ずやらんといけない行事らしい。 まさか、クリニックから火事が起こるとは思わんが、何…

暑さ寒さも彼岸まで

youtu.be 『暑さ寒さも彼岸まで』 なんていうが、今日はとんでもなく寒いお彼岸であった。 今日は、朝から月に一度の国保審査委員会で与野まで出かけ、夜は名古屋に赴任しておる三男も嫁を連れて帰ってきたので、みんなでうちの近所の『味の民芸 小手指店』…

3人娘との会食

youtu.be 昨夜は、医事課の3人娘と都内某所でゆっくりとご飯を食べてきた。 この3人娘は、年齢がわしに娘とほぼ同じ年ごろで5年前に上新井くろかわクリニックを開業した時に、『私、行きます!』 とみんな一つ返事で来てくれた娘たちなのである。 整形・ペイ…