上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の所感文

令和6年2月の所感 ついこの間 年が明けたと思ってましたら、もう2月になりました。 月日が過ぎゆくのは早いものです。 とくに年齢と共に月日の過ぎゆく速さは増して感じます。 毎日多くの患者さんに来ていただいて、診療開始から診療終了までほとんど途切れ…

Happy Birthday

今日はわしの(気分だけは)35歳の誕生日で親しい皆さんと飲んでました。 気分だけは35歳のつもりですが、体はしっかり実年齢であちこちガタが来てます。 FBなどを通じお誕生日おめでとうってたくさん言っていただいてホンマありがたい。 この年になってめで…

ハナちゃん 公園デビュー

こないだの日曜日、うちのハナを連れて航空公園のドッグランに行ってきた。 航空公園駅のほぼ裏っ側にあるドッグランは駐車場も停めやすく利用しやすい。 ハナはずっとうちの中で飼っている箱入り娘あるがゆえに、犬付き合いがよくなく、社交性がゼロなので…

見上げてごらん 夜の星を

わしは、朝夕の犬の散歩を日課としておる。 朝は起床後着替えて必ずハナちゃんと散歩する。夜だってどんなに飲んできても帰ってからハナを連れて散歩に行く。 ハナは今年の正月で5歳になった、犬の年齢は、最初の1歳で20歳、そっから毎年4歳づつ年を取ってい…

謹賀新年

コロナが終わってやっと平和な正月がおくられるかと思ったら、北陸地方の大地震やら羽田空港のJAL機炎上など不幸な出来事が続いておる。 しかしわし的にはとても平和で幸せな正月を過ごしておる。 1月2日の今日は入間カントリーで仲間たちと寒い中であったが…

年始のご挨拶

年始のご挨拶 令和5年12月 函館にて あけましておめでとうございます。 2024年(令和6年)の年明けに際しての年頭所感を書きたいと思います。 毎日多くの患者さんに来ていただいて、診療開始から診療終了までほとんど途切れることなく診察をしています。…