上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上野 アメ横

今は亡き 阿久悠作詞の名曲 津軽海峡・冬景色 を口ずさみながら行ってきました。上野・・ もちろん行く先は、アメ横。 ものすごい人・人・人 ~~上野発の夜行列車 降りたときから 北へ帰る人の群は 誰も無口で 海鳴りだけを きいている 私もひとり 連絡船に…

亀八鮨 in 小手指  & とかお 訃報

皆さま、1週間のご無沙汰でした。(←玉置宏か?!) 歌は世につれ世は歌につれ・・・ 歌は、3分間のドラマと申します。 いつものように 幕があき~ 恋の歌うたう私に 届いた知らせは~ 黒いふちどりが ありました・・・・・ (ちあきなおみ 喝采 より) 知…

12月12日(土曜日)~13日(日曜日) 大忘年会

12月12日(土曜日)~13日(日曜日) 一日だけ休ませていただいて、箱根へ1泊2日で忘年会に出かけた。 今年の忘年会も、例年通りたいへんな盛り上がりで、大いに楽しむことが出来た。 明日からは、インフルエンザのワクチン、そして年末年始の無休の診療、、…

忘年会始まる。

12月も8日になり、今年も忘年会の嵐が始まる。 今日は、所沢の<観> http://r.gnavi.co.jp/a344000/ という店での忘年会だったのだ。 今日は、12月8日であったが、この日は当院の若い放射線技師の24歳の誕生日であったので、お祝いも一緒に行った。…

わかさクリニック 看護科、物療科 放射線科 合同忘年勉強会

12月5日(土曜日)は、ボーナス支給を前にして、看護科、物療科 放射線科の合同の勉強会、忘年会を当院のはす向かいの、料亭<奈加>さまで行ったのだ。 はじめから、わかってて織り込み済みといえばそのとおりだが、飲みも飲んだり!! 40人ほどの人数…