上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様は魔女

youtu.be 11月18日(土曜日)は、午前の診療が終了してからうちの美魔女二人を連れて積水ハウスの職員の方々70数名のインフルエンザのワクチン接種に向かった。 テレビドラマ 『奥様は魔女』は、1964年~1972年まで日本のTVで放映されてわしは5歳~13歳であ…

上新井の休日 上新井ゴルフコンペ開催

上新井くろかわクリニック、平成30年10月にOPENした時にはわしも年だし無理せんで働こうと毎週水曜日・日曜日を休診にあてていたが、コロナが始まった令和2年5月から3年以上にわたって水曜日の休診をやめて休診日は日曜日だけにした。日曜日もなんだかんだと…

またいとこ?

今夜は、わしの妹の娘のかなちゃん一家が広島からご主人と子供を連れてきてくれた。 かなちゃんはわしの妹の娘であり、つまりわしの子供たちのいとこにあたる。 うちの子たちは埼玉育ちでかなちゃんは広島育ちであるが、小さいころから年に何回も一緒に遊ん…

小手指近郊 クリニック横断 プロ野球愛好会

今夜は近隣クリニックのプロ野球愛好者ばかり10数名で飲んでた。 今年のペナントレースは終わり、日本一は『あれ』の阪神タイガース、準優勝はオリックスが輝いたのであるが、クリニック横断的にプロ野球大好きな人ばかりが集まって来年の予想を話しながら楽…

木枯らしに抱かれて

あ~ すっかり秋になっちまっただな~ youtu.be きょんきょんのこの歌はわしが大学を卒業した2年後にヒットした名曲であるが、40年近く経った今でも秋になると歌いたくなる名曲なのである。 あこがれのきょんきょんも50歳を超えたが、いくつになっても素敵だ…

防衛医大4期生会開催。

防衛医大4期生は、1977年入校1983年卒業ですが、上の期から落ちてきた方、下の期に落ちた方も含めて、一瞬でも4期生として過ごした方はすべて4期生会のメンバーであると定義しています。その定義に従うと4期生は総員87人(うち6名逝去)で生存者81名です。46…

防衛医大同期会

明日11月4日(土曜日)は、防衛医科大学校4期生会が開催されるのである。 4期生は、1977年入校1983年卒業であるが、4期生の定義としては、上の期から落ちてきた人、4期で入校し下の期に落ちた人もすべて含めて一瞬でも4期生であった人は全員4期生と…