上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

看護科職員と自宅BBQ

今日は、看護科の看護師の職員と自宅BBQ 小手指じゅうにBBQのにおいを振りまいて、近所迷惑顧みず、大騒ぎの一夜であった、、、、、

7月ゴルフ合宿決起集会

ワシは毎年7月の海の日をからめて、ゴルフ合宿に行くのである。 今年も7月18日~24日は休診をさせていただき、楽しんで来ようと思います。 んで、今日はその合宿の決起集会であったのである。 現地では、ビッグトーナメントが開催され、優勝者にはびっ…

所沢市医師会総会

今日は、所沢市医師会総会であったのである。 つい1年前までは医師会の幽霊会員であったワシであるが、所沢市医師会理事。埼玉県医師会理事として勤めることになり、医師会の行事は原則として参加することにした。 総会はもちろん行事の中でも最も重要な行…

出来ましたぁ~

全国の防衛医大同窓会の皆様、同窓会誌46号が出来ましたぁ~・・・ 今回もまた、とても読み応えのあるとても素晴らしい原稿を満載しています。 同窓生の皆様への郵送は、7月上旬を予定しております。。。。

埼玉県東部地区同窓会コンペ

今日は、埼玉県東部地区同窓会のコンペに参加してきた。 ここんとこ、ゴルフと飲み会の話題ばかりで、『おめ~は、ゴルフと宴会ばっかやって仕事しとんのかぁ~?!』と言われそうであるが、ちゃんとしてまっす! なんせ、本業の話は人のプライバシーを扱う…

壮行ゴルフコンペ

ワシは、7月に毎年夏季休暇を取って、ゴルフ合宿に行くのであるが、今日はその合宿参加メンバーで壮行コンペを異行った。 雨の中の厳しい条件でのラウンドであったが、とても楽しくラウンドできた。 女性二人は、当院の看護師、サザエと福島晃子であるが、参…

物療科新人歓迎会

ワシは、平成3年11月に開業し、以来23年間当院を営んでいるわけである。 平成3年に開業したときには、わかさクリニックではなく、『狭山ヶ丘整形外科・内科』 という変なネーミングの医院であったのだ。 名前の通り、整形外科の患者さまが多く、そのこ…

放射線科歓迎会

今日は、天気の良い日曜日であった。 夕刻より、当院の放射線科の新人歓迎会であった。 わしが開業した23年前は、放射線技師なんて雇う余裕なんかなく、自分で放射線のボタンを押していたもんだが、時代はどんどん過ぎ去り、CT,MRI、超音波と放射線…