上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

12月30日晦日

今日は、晦日(みそか)今年も残すところわずか、あと1日とちょっとになりました。 新年をすがすがしい気持ちで迎えるべく、今日は,散髪に行きました。 家内からは、“どぉしっちゃったのぉ~~ 自衛隊みたいィ~” と言われましたが、言われなくとも、20…

12月29日(土曜日)

昨日は、クリニックの女性たちと焼肉忘年会だったが、今日は、本当に、超個人的な忘年会を都内某所にて、行った。 (誰と、したかは、恐ろしくてとても書けない。) だっはっは・・ 石焼オムレツ ↑ これです。 K.KUROKAWA

インフルエンザ流行の兆し

昨年に比べて、インフルエンザの流行が早まっています。 この検査結果の患者様は、インフルエンザの3つの特徴、急におこった高熱、それに伴う悪寒、関節痛をすべておこしており、検査する前から、インフルエンザと確信しておりましたが、やはりというか案の…

12月28日(金曜日)

今日は、クリニックの女性陣と個人的な忘年会で、狭山ヶ丘の行制道路沿いの、からくにやへ行きました。ちょっと、高級な焼肉屋さんですが、大変おいしかったです。 プチダイエットはどこへ行ったのか? おなかいっぱい食べてしまいました。 ジャンジャン・・…

12月27日(木曜日)

今日は、すし屋でとあるグループの忘年会でした。明日も、別なグループの忘年会です。 トホホ・・ プチダイエットを決意しているわたしの計画は、ぼろぼろと崩れます・・・ ところで、今年は、本当にたくさんのインフルエンザの予防接種の患者さまに来ていた…

12月26日(水曜日)

いつの間にか、クリスマスも過ぎ、年の瀬が近づいてきた。 今日は、水曜日、PM9:00までのロングラン診療。 今週は、整形の鵜飼先生が休みのため、激忙し。 診療が、終わってPM9:30ころから遅い夕食、おなかすきまくり。 娘が、パンプキングラタ…

12月25日クリスマス

よく考えると今日は、25日クリスマス。 高校は、広島のカトリック系のミッションスクールを卒業したくせに、先祖代々浄土真宗のわたしは、クリスチャンでもないくせに、お祭り騒ぎをするのに、どうもなじめず、クリスマスと言っても、昔から何にもしたこと…

12月24日(月曜日)

世間は、22日(土)23日(日)24日(月)と3連休ですな。 休診のない、わかさクリニックには、関係な~い。(おっぱっぴ~) ここんとこ、忘年会連荘で、体も気持ちも疲れていたので、今日は、AM9:00~13:00の診療が終わってから、ビール飲ん…