上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年(平成25年)大みそか

時候: 12月31日大みそか 状況: 大みそかの午前中の外来を終え、今年最後の犬の散歩、サービスで1時間と15分、約6Kmを歩いた。その後、今年最後のゴルフの練習、打ちっぱなし7IとSWを50球づつ・・・ その後、広島から送ってきた牡蠣を配り…

気分はもう正月か?!

時候: 暮れも押し詰まった12月の末。 季節: 寒いながら乾燥したいい天気。 状況: 今年のうちおさめのゴルフを終わって、自宅に戻り、さらに犬の散歩も終えた昼下がり。 酒: 八丈島出身の方からいただいた八丈島の特産いも焼酎島流し ゆずをちょいと落…

気の早い 『謹賀新年』

くどいようだが月日の過ぎ行くのは早いもので、もう12月も27日も終わろうとしている。 今年も残すところあとわずか4日ほどになってしまった。 世間では、明日の土曜日から1月5日(日曜日)まで、ほぼ休みに入り、今夜からは帰省ラッシュも始まるよう…

恋人がサンタクロース。

昔 となりのおしゃれなおねえさんは クリスマスの日 私に云った 今夜 8時になれば サンタが家にやって来る ちがうよ それは絵本だけのおはなし そういう私に ウィンクして でもね 大人になれば あなたもわかる そのうちに 恋人がサンタクロース 本当はサンタ…

パタヤ3日目

今日は、ゴルフは最終日。 パタヤNO1のゴルフ場、サイアムオールドコースでのラウンドだった。 ここは、本当に素晴らしいゴルフ場で、グリーンなんてチョッパヤで、武蔵CCよりも早いかも知らん。 朝も早くからラウンドして、昼には終わったので昼は、パ…

パタヤ2日目

ここんとこ、わしのブログのヒット数がうなぎ上りで、タイ愛好家のみなさん、同業者のみなさん、それに患者様、た~くさん見ていたぢているようなので、今日もおじちゃん 頑張って書きます。 2日目は、レムチャバンという古くからあるパタヤの名門コースで…

サイアムプランテーション

10数年前に、初めてBKKの前の空港、ドンムアンに降り立った時に、むわぁ~っとした東南アジア独特の熱気に圧倒されたわしであるが、今朝の早朝スワンナブーム空港に着いた時あまりの涼しさにびっくりした。 涼しいのは、ゴルフをするうえでとてもいいの…

さて・・・ 出発~~~

遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、 はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています。 満天の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、 きらめく星座の物語も聞こえてく…

県医師会懇親会

今日は、12月の中旬にしてはとても寒い日で、予報によると雪が降るかもということであったが、幸い雪にはならず、冷たい冬の雨となった。 今日の夜は埼玉県医師会理事としての仕事 『埼玉県職員と埼玉県医師会関係団体役員との懇親会、および本会会員の受…

土曜日遊びほうけ・・・

今日12月14日土曜日は、ワシの診療はお休みで、朝から遊びほうけていたのである。 最近のワシの遊び場になった 早朝なら自宅から車で13分の武蔵CCに朝から出かけたのである。ここ武蔵CC豊岡コースは、かつて日本OPENも開催された超名門コース…

何回目の忘年会??

雪は降る あなたはこない 雪は降る 重い心に むなしい夢 白い涙 鳥は遊ぶ 夜は更ける あなたはこない いくら呼んでも 白い雪が ただ降るばかり ラ ラララ… ム ムム… 霜降・・・ 立冬・・・ 小雪・・・ 大雪・・・ と流れゆく季節の中、今日はこの歌の気分。…

所沢ハートセンターコンペ

今日は、寒い北風ぴゅーぴゅーの一日であったが、元気よくゴルフをしてきた。 所沢ハートセンターのゴルフコンペに参加させてもらった。 皆さんご承知のとおり、ハートセンターは日本でも有数の心臓カテーテルの症例数を誇る心臓治療に置いてはトップレベル…

所沢市医師会忘年会

12月に入って何回目の忘年会であったのであろうか? とにかく今日は所沢市医師会の忘年会であったのである。 所沢市医師会の理事を務めてもうすぐ2年になるが、最初は、自分が医師会理事になるなんて想像もつかんかったし、正直言って貧乏くじを引いてし…

政局情報収集

今宵は、所沢市市会議員で、前市会議会議長でもある浜野好明氏との懇親会であった。 ととろの会の主要メンバーとの懇親会であったが、たいへん聡明な方で、様々な政局に対する情報を収取することができたのである。

12月5日木曜日

12月5日(木曜日) 今日も、朝から超精力的に活動しておった。 AM6:00起床。 自宅から15分の武蔵CCに出勤。 クラブハウスで、朝日を浴びながら、とても気に入っているホットドックの朝食を食す。 AM7:32 OUTからスタート。 武蔵カント…

今年2回目の忘年会

泣きながら電話をかければ ばかな奴だとなだめてくれる 眠りたくない気分の夜は ものがたりを聞かせてくれる とてもわがままな私に とてもあの人はやさしい たぶんまわりの誰よりも とてもあの人はやさしい 恋人がいます 恋人がいます 心の頁に綴りたい 恋人…