上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

心の底まで しびれるような 吐息が切ない ささやきだから 泪が思わず わいてきて 泣きたくなるのさ この俺も 東京で一つ 銀座で一つ 若い二人が 初めて逢った 真実の恋の物語り 12月31日は大晦日(おおみそか)であるが、今日12月30日は晦日(みそか)である…

わかさクリニック 物療科忘年会

上野発の夜行列車 おりた時から青森駅は 雪の中北へ帰る人の群れは 誰も無口で海鳴りだけを きいている私もひとり 連絡船に乗りこごえそうな鴎見つめ泣いていましたああ 津軽海峡冬景色 今日は、当院物療科の忘年会であった。 忘年会と言えば昔からハチャメ…

スーダラ節

チョイト一杯の つもりで飲んでいつの間にやら ハシゴ酒気がつきゃ ホームのベンチでゴロ寝これじゃ身体(からだ)に いいわきゃないよ分かっちゃいるけど やめられねぇア ホレ スイスイ スーダララッタ スラスラ スイスイスイ スイーラ スーダララッタ スラス…

刑事コロンボ 大人買い~

大人買い 『大人買い(おとながい)とは、食玩(玩具付きの菓子)などの子供向けの商品を、大人が一度に大量に買うことを表す俗語[1]。転じて、子供向け商品に限らず、単に通常人が1回に買う平均を大幅に上回る数量の物やサービスを購入することも言う[2]。2…

所沢市医師会ゴルフコンペ & 秩父夜祭り。

今日は大変忙しい日であった。 まずは、久邇カントリークラブでの所沢市医師会ゴルフコンペ。。。 とてもいい天気で風もなくまさにゴルフ日和であった。 久邇カントリーのグリーンは超ぱっやで、スコアーはダメダメであったが、医師会の先生方と懇親を深めな…