上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

防衛医大4期生会

今はこんなに悲しくて 涙も涸れ果てて
もう二度と笑顔にはなれそうもないけど
そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう
 
11月2日日曜日は、防衛医大4期生会であったのだ。 
 
昭和52年(1977年)37年前に防衛医大へ一緒に入校した87名のうち、49名が集まった。
 
イメージ 1
 
 
        ↑
イメージ 2
 
みかけは、ハゲ、デブ、になろうともこうして最も多感な18歳からの数年間を全寮制で、べたべたにくっついて青春を過ごした者たちは、卒後31年がたってこうして集まると心はもう医大生のころに Back to the future !!
 
イメージ 3
 
信じてもらわなくてけっこうだが、一番右が37年前のわし。。。 あのころは、タバコを吸い、酒を飲み、そしてギターを弾くのが、若者としてのアイデンティティであったのだ。
 
もう、なつかしいとかそんな生易しい言葉では表現できないほど、楽しく、愉快な時間を過ごした。 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
こうして、夜遅くまで、翌日二日酔いになることは、おりこみ済みでガンガン飲んだのである。。。。。
 
(翌日は、ゴルフコンペなのに、あほかわしゃ・・・)