上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの30台

すっかり涼しくなり、秋の気配がとてもさわやかな今日この頃でございます。 9月27日は、さわやかな日和の中、看護師2人と技師長とで、入間CCをラウンドしたのである。 画像が、ぼやや~んとしているのは、この日はデジカメを忘れて、携帯のカメラで撮ったか…

最後の運動会

ワシの末の息子は、中3になり。 中学最後の運動会だったのだ。 大体、親にとって運動会なんて、幼稚園の頃が一番面白くて、それでも小学校の運動会はいっしょにお弁当を食べたり、それなりの楽しみもあった。 中学になってからは、いっしょに弁当を食べるこ…

大学同期会

踏切りの側に咲く コスモスの花ゆらして 貨物列車が走り過ぎる そして夕陽に消えてゆく 十四の頃の僕はいつも 冷たいレールに耳をあて レールの響き聞きながら 遥かな旅路を夢見てた 思えば遠くへ来たもんだ 故郷離れて34年 思えば遠くへ来たもんだ この先…

小手指の隠れた名店 ふくわうち

今日は、 日ごろお世話になっている方が、おおきな手術をされ、無事全快なさった快気祝いの宴を小手指の隠れた名店 ふくわうち で行った。 http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11016614/dtlrvwlst/1790757/ 福和家(ふくわうち)は、小手指南口にあ…

9月宴会の嵐~~

私ども、わかさクリニックでは、年に一回春に女性MRの会というのを開催している。 http://blogs.yahoo.co.jp/wakasaclinic_kurokawa/36830320.html これは、最近とみに増えてきた、女性MRの皆さんと積極的に懇親し、普段の業務の役に立てようという魂胆で始…

新宿高層ビルのレストラン

あまい口づけ 遠い想い出 夢のあいだに 浮かべて 泣こうか 忘れたままの 恋のささやき 今宵ひととき 探してみようか 恋のうたが 誘いながら 流れてくる そっと眠りかけたラジオからの さみしい そして 悲しい いっそ やさしい セレナーデ~~~~ 秋になると…

今年も行きました伝説の料亭H

今年も行きました伝説の料亭Hへ。。。 今年のマツタケは、長野県佐久のマツタケだそうで、気合を入れて説明するご主人。 後ろに座ってるのは、ご主人そっくりの息子さん。 わしが、この店に行き始めたころは、ちいちゃいガキだった息子が、なんと立派になっ…

しかくら接骨院

8月まで当院で働いていたイケメン柔道整復師の鹿倉が、入間市にしかくら接骨院を開業した。 当院からちょっと距離はあるが、入間市方面の方は、物理療法は是非しかくら接骨院で受けてほしい。 新築の建物だけあって、とても気持ちの良い接骨院なのである。 …