上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10年勤続職員旅行

わかさクリニックでは、10年優秀に勤続した職員とワシとで、10年勤続記念研修旅行をすることにしている。 さて、このたび勤続が10年に達したのは、この3名。 昨夜は、この4名で次回の10年勤続旅行について、打ち合わせ会を兼ねて飲み会をしたので…

4月19日(木曜日)

4月からわかさクリニックの外来担当医師が、少し変わってわしの定休日は、火曜日だったのが、4月からは木曜日になった。 ここんとこ いろいろ公私の公のほうの仕事が増えて、木曜日もクリニックの診療以外の公の仕事をすることも多くなった。 4月19日は、珍…

雹(ひょう)

雹(ひょう)とは、積乱雲から降る直径5mm以上の氷の粒のこと。直径5mm未満のものは霰(あられ)と呼ばれ区別される。 今日、降ったのは、あられだったのか、雹だったのか、微妙なところだな。。。 今日の天気はすごくて、雹のあとは、きれいな虹が見られた…

入間短パンクラブ会長デビュー

入間短パンクラブ会長を自認するわしが、ついに今年のデブー(じゃなかったデビュー)を果たした。 児玉GC 満開の桜の中、ついに短パンデビューしたのだ。 これから、4.5.6.7.8.9.10.11月と8か月は、ゴルフの際は、必ず短パンを貫くので…

4月5日 やっと春が来た (かな?)

4月5日、永遠のライバルAS氏といつもの入間CCに久しぶりに出かけた。 寒い冬の間、かじかんだ手をこすりこすり、ティーアップのティーが、刺さらないほどの凍った地面でゴルフしてきたが、やっと春がきたって感じ。 最近、ちょっとだけ痩せて、ちょっ…

はなみぃ~~~??

例年なら、4月1日は、サクラ満開の最高の花見になるはずであったのだ。。。 それを見込んで、当院の看護科、放射線科の合同花見の計画をたてていた。。 まずは、わかさクリニックを出発して、約5Kmのところにある桜の名所、稲荷山公園へむけて しゅっぱぁ…

広島市立古田小学校同窓会!!!

マリコの 部屋へ 電話をかけて 男と遊んでる芝居 続けてきたけれど あの娘(コ)もわりと 忙しいようで そうそう付き合わせても いられない 土曜でなけりゃ 映画も早い ホテルのロビーも いつまで居られるわけもない 帰れる当ての あなたの部屋も 受話器をはず…