上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

4月19日(木曜日)

4月からわかさクリニックの外来担当医師が、少し変わってわしの定休日は、火曜日だったのが、4月からは木曜日になった。

 ここんとこ いろいろ公私の公のほうの仕事が増えて、木曜日もクリニックの診療以外の公の仕事をすることも多くなった。

 4月19日は、珍しく何もない日で、天気も良かったので、Freeで入間CCにでかけた。 Freeというのは、ただという意味ではなく、メンバーを組まずに一人でぷらっとゴルフ場に行くことを言うのである。

イメージ 1

 桜もウバ桜になってはいたが、まだまだきれい。。。

 ここのところ、気の合った人たちとメンバーを組んで回ることばかりで、Freeでゴルフに行くなんて何年振りかであったが、この日は、80歳のご高齢の紳士M氏と2人で回ったのである。 80歳といえども、矍鑠(かくしゃく)としておられ、ゴルフも大変上手で、あやうく負けるかと思った・・・

イメージ 2

スタンスを見る限り、とても80歳とは思えん。 パー360Yのホールも、ドライバーで確実に真ん中に150Y、2打目は、ウッドでまた130Yほど、のこり100Y前後をユーティリティーで、確実にONされる。 そんで、パットも上手で、けっして3Pはなさらない。

飛ばすことしか考えてない、世間のゴルファー(ASさん KMちゃん、あんたたちに事だよ!)諸兄に置かれては、この80歳のM氏のゴルフを少しは見習ったらどうだぃ? (←おめぇもな!)