上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

新入 理学療法士 歓迎会

実は、昨日3月26日(火曜日)は、当院の花見イベントの予定だったのである。

 

数か月前から桜の開花・満開の日の予想を立て、『ウン!この日で間違いないじゃろ!』 と3月26日を仮想満開日に設定して、この日をクリニックの休診日とした。 この日は当院の花見イベントで、わしの頭の中では、職員のみんなと春のうららかな日に『春のぉ~ うらぁらぁのぉ~ す~みぃだぁがぁ~わ~』 と歌いながら日の出桟橋から出航するクルーズ船に乗って満開の桜を両岸に見ながら隅田川を上り、浅草についたら浅草公園の満開の桜をめでて浅草寺にお参りし、浅草のもんじゃ焼きを食って帰ってくるという夢のような計画を立てて予約もすべて完了していた。

 

ところがどっこい、春の嵐に、寒い北風、大雨に 桜は一輪も咲かずというドツボな状況でやむなく予約してた船ももんじゃ焼きも全部キャンセルして中止とした。

 

わかさ時代からイベント大好きなわしとしてはちょっと落ち込んでいたが、翌27日(水)はリハビリ科新入理学療法士の歓迎会で所沢グランエミオのビアホールで飲んでおった。 これで当院のリハビリ科スタッフは9名(うち理学療法士6名、柔道整復師鍼灸師多数)となり所沢でも有数のリハビリ施設となったのである。

 

 

仕事終わってからビールの2~3杯も飲めば、沈んだ気持ちは一気に浮上し、次なるイベントをリハビリ科のみんなと楽しく計画してきた。

 

所沢駅直結のグランドエミオは、飲み終わってすぐに改札で、雨が降っても槍が降ってもすぐ電車に乗ってうちに帰れる絶好のポジションなのである。