上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

暑さ寒さも彼岸まで

youtu.be

 

『暑さ寒さも彼岸まで』 なんていうが、今日はとんでもなく寒いお彼岸であった。 

 

今日は、朝から月に一度の国保審査委員会で与野まで出かけ、夜は名古屋に赴任しておる三男も嫁を連れて帰ってきたので、みんなでうちの近所の『味の民芸 小手指店』で夕食を食べた。

ここはいつからあるのかわからんが、かなり昔から営業しており、うどん そば 寿司 ウナギ デザート何でもありの店で、うちの一家では子供を連れて行くのにたいへん重宝して、みんなで飯を食うと言えば『味の民芸』に行くのである。

 

わしの孫も、5人の孫が0歳~4歳で一番かわいい盛りなのである。 もうちょっとしたら いわゆる『子面(こづら)が憎い』 生意気になるだろうが、いつまでも愛されるジジイでいたい。

 

今年の6月には6人目の孫も誕生予定で、わしのジジイライフはますます充実する。