上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

スーちゃん 死去

雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
風が吹いて暖かさを 運んできました
どこかの子が隣の子を 迎えにきました
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか
泣いてばかりいたって 幸せはこないから
重いコートぬいで でかけませんか
もうすぐ春ですねえ 恋をしてみませんか
 
春爛漫の今。 この歌が一番ふさわしい。
 
それを歌ってた スーちゃんがぁ~~~~ 死んじまった~~~~~
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
何を隠そう、わしが生まれて初めて買ったレコードは、キャンディーズのレコードだったのである。 
 
キャンディーズは、昭和48年デビューで、わしが14歳だった時のデビューなのである。 思春期真っただ中だったわしは、キャンディーズのテレビを見て、レコードを聴いて、どんなに楽しんだことか・・・
 
昭和53年に “普通の女の子に戻りたい” と言って引退したときはどんなにショックだったか・・・
 
そのスーちゃんがぁ~~~ 乳がんで亡くなるなんてぇ~~~~
 
儚い(はかない)もんだなぁ~~~
 
わしが、普通のじじいに戻る日も近い・・・・
 
合掌・・・・