上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

夜空ノムコウ

あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ…
夜空のむこうには 明日がもう待っている

誰かの声に気づき ぼくらは身をひそめた
公園のフェンス越しに 夜の風が吹いた

君が何か伝えようと にぎり返したその手は
ぼくの心のやわらかい場所を 今でもまだしめつける

あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ…
マドをそっと開けてみる 冬の風のにおいがした
悲しみっていつかは 消えてしまうものなのかなぁ…
タメ息は少しだけ 白く残ってすぐ消えた

 
今日は、日曜日であったが朝から与野で国民健康保険審査会に出かけ、1万枚以上のレセプトと格闘し、午後からは立川で行われた『西多摩BOY会』に参加してきた。 この会は、西多摩地区で働く防衛医大卒業生の懇親会で、『BOY』は、『防医』のおやじギャグなのだ。
 
年をとればとるほどこういったいろんな会にできるだけ参加して見聞を広げ、交流を深めていきたいと思うのである。

イメージ 1