上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ヒマジン日誌Vol3 立川編

 ヒマジンのわしは、今日は立川で行われた西多摩BOY会という会に出席してきた。これは防衛医大の『ぼうい』 とBOYをかけた名前の会で、西多摩地区のうちの卒業生の集まり会であった。
 
 自治医大遺伝子治療の先駆者の教授の講演を聞いて、遺伝子治療というのは夢物語かと思ってたがもう実践されているんだなということを実感した。 その後は飲み会となった。

イメージ 1

 
今回の発起人の先輩があきる野市医師会の会長になられたということでその祝賀会もかねての会であったのだ。めったに会えない同窓生の先生方とも会え、とても楽しい会であった。 

イメージ 2

イメージ 3



 下村先生医師会長ご就任おめでとうございます。 医師会長の仕事は本当に大変でしょうが、どうぞお体に気を付けて頑張ってくださいませ。

  それにしても今日のカープは、またも中崎ひやひやスリリング劇場で、何で9回裏にこんなに面白うしてくれるんじゃろか、と思わざるを得ない展開。 9回裏中崎が死球出して2アウト満塁になった時点で見てるのが怖くなって、TV切ろうかと思ったわい。