上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

防衛医大昭和59年卒5期生会

卒業までの 半年で
  答を出すと 言うけれど
  二人が暮らした 年月を
  何で計ればいいのだろう
  青春時代が夢なんて
  あとからほのぼの 想うもの
  青春時代の 真ん中は
  道に迷って いるばかり


 
今日は、浦和で卒業して35年、防衛医大5期生の同窓会だった。 5期生会は、毎年年に一回7月の末の土曜日に行われており、今年もまた暑い日の開催となったのである。

あのころ、みんないい車に乗りたい、金稼ぎたい、かわいい娘と知り合いたい。青春時代だった。

わしは、いまでも青春時代だぞ~。
 
5期生は昭和59防衛医大卒業で、今年でほとんどの方が還暦を迎えるということで 幹事からドレスコードは、『何か赤いものを身に着けてくる』ということだったので、わしはここぞとばかりカープ菊池のユニフォームを着ていったが、みんなまじめなスーツ姿で来ていてがっちょ~ん、浮いてしまったのである。

イメージ 1
 
だって、赤いもの着て来いって言ったじゃ~~ん。。。