上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

サンシャイン60のてっぺんで飲んできた。

youtu.be

 

弱小クリニックの主戦力はナースであり、クリニックは女社会なのである。 平成3年に開業して以来開業医歴30年以上のわしは、そのことはよ~くわかっており、ご婦人方に気持ちよく働いてもらうことが最重要事項なのである。

 

今夜は、おめでたを迎え産休に入るAちゃんの激励会を兼ねて看護師歓迎会を池袋のサンシャインのてっぺんで楽しく飲んでおった。



しかし、看護師7対1で飲むのはいかにも恐ろしく、わしはいつも用心棒の放射線技師Oを連れて行くのである。 Aちゃんはもうすぐ女の子を出産予定で今夜はその子の名前を何にするかも話題になったがわしの案は直ちに却下された。

 

飲んで帰ってからも必ず行くハナとの散歩で近所の公園の満開の桜をバックにパチリ。

 

カープは2試合連続完封負けじゃったが、明日は頑張るぞ~~~