上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日末っ子の誕生日

今日で5月も終わり、明日からは6月になります。 ここまでの日本のコロナ対策はほんまにうまくいっておると思う。これまで売り上げが落ちて(うちも)ほんまに困窮している飲食業界、旅行業界、水商売のみなさんの生活をいかに確保しつつしかもコロナの第二波…

春 うらら

ちょっとHな歌です。 みぞれ混りの 春の宵 二人コタツに くるまって ふれあう素足が ほてりほてり 誘いかけよか 待ってよか 2番、3番もちょっとHです。 あう~ あう~ 春 うらら~~~ ついに非常事態宣言が解除された。 まだまだ終息というにはほど遠く…

祝 非常事態宣言解除

随分長いこと、ブログの更新を怠っておりました。 だって~~ な~んにもイベントがないんだもの・・・ そう、わしは自粛期間中ひたすらおとなしくして過ごしておった。 今日、非常事態宣言が一斉に解除されることが決まったわけだが、今夜はひさしぶりに飲…

コナズ珈琲

日本においてはすこしづつコロナも収束に向かっているようで、長期間来院されなかった患者さんも少しづつ来ていただけるようになっている。 そういった患者さんを診てて感じるのですが、長期間ステイホーム、自宅に閉じこもっていたためにほとんどの患者さん…

釜めし奈加サイコ~~

今日は、狭山ヶ丘の名店 『釜めし奈加』さんのお弁当を取って職員みんなで昼食会をしたのである。 わしの大好きな飲み会ができない今、せめてお昼ご飯でもみんなで一緒に食べようじゃないかと今日はお弁当デイでした。 コストパーフォーマンス最高じゃ~ め…

徒歩通勤爽やかなり。

毎日仕事以外何の用もなく退屈な日々を暮らしているため、ブログに書くネタに困っておる。 上新井くろかわクリニックも水曜日の診療を始めて月曜から土曜日まで毎日診療を行い始めた。 http://kamiarai-kurokawa.clinic/access.html まだ、1週間もたたんが、…

5月5日孫の初節句。 ジジイライフ満喫。

今日は5月5日子供の日。 わしには、二人の孫がおるが、そのうち一人の孫の初節句であった。 わしら夫婦は5人の子供を育ててきたが、子育ての時は必死で育ててきたからか、それとも年取ってぼけてきたせいかわからんが(どちらかというと後者) それぞれの子…

GW

毎年のGWだったら、仕事が休みで、どこに旅行行こうか? どこに遊びに行こうか? 飲みに行こうか? と毎日が楽しい日々であるが、今年に限ってはどこに行くこともない。 コロナ終息までの一時の辛抱なのである。 ということで昨夜は、所沢にあるしゃぶしゃぶ…

山口屋だんご店

緊急事態宣言が発令されて以来、わしは体調維持、ストレス解消の目的で毎日徒歩通勤を心がけておる。 片道1.4Kmほど徒歩25分の程よい距離なのである。 それでも暑くなってきた昨今は、短パン、Tシャツでも 歩き終えるとうっすらと汗をかく。 今日、5月2日…