上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

明日は、神宮にヤクルト戦見に行くド~~~

 ◇セ・リーグ 広島5―0ヤクルト(2021年7月10日 神宮)  広島は10日、敵地で5―0と勝利し、ヤクルト戦の連敗を8で止めた。先発したドラフト3位ルーキーの大道温貴投手(22)がプロ最長8回0/3を2安打無失点の好投で4勝目。試合後のお立ち台では「打者1人1人に向かっていった結果が長いイニングに繋がったと思います」と喜んだ。  大道は7回まで1安打のみと二塁すら踏ませない圧巻の投球。140キロ代のストレートを中心に打たせてとるピッチングでヤクルト打線を翻ろう。「(先制点が)大きかったです」と2回、1死二、三塁から先制の右前2点適時打を放った石原捕手に感謝。好投の要因については「ストライク先行でいけたところが良かったと思います」とコメントした。  完封も狙えそうな勢いだったが8回に無死満塁のピンチを迎え降板。ここでバード&コルニエルのリリーフ陣が見事な火消しで無失点。「抑えてくれると思って見てました」とリリーフ陣に感謝と信頼を示しつつ、最後に「明日も(チームは)勝ってくれると思うので応援よろしくお願いします」と締めた。

 

明日は、おおにし皮膚科の大西先生にお誘いいただいて、神宮に行くよ~ 

森下、頑張ってくり~~~ 誠也~ホームラン期待しちょるよ~~~

 

 

ワクチンの配給の見通しがある程度たったので今日の午後からWEB予約を開始したのである。65歳以上の高齢者対象の時は、ご高齢の方にはWEB予約はむつかしいと考え、院内での対面予約も行っていた。 もちろん、若い方でもPCやスマホが苦手の方もいるし、できれば来院しての予約もやりたかったけど、現状の通常診療、ワクチン接種の業務を考えると当院のマンパワーを考えるとてもそこまでできん。 それに、ワクチンの配給がどうなるかの見通しが全く立ってないので、確実に入荷すると確定してから予約枠を広げていくつもりである。

 

新型コロナウイルスのワクチン接種新規予約再開予定について(7月10日更新)

ワクチン配給の見通しがある程度立ちましたので、クーポンをお持ちの方への予約を下記のとおり開始いたします。もちろん現在予約をお持ちの方への接種は確実に行えますのでご安心ください。

①対象者 ②接種券発送日 ③予約開始日
 ①基礎疾患のある方、高齢者施設等従事者、60歳~64歳 ②7月9日 ③接種券届き次第可
 ①50歳~59歳 ②7月12日 ③8月1日  午前8時30分から
 ①40歳~49歳 ②7月15日 ③8月5日  午前8時30分から
 ①35歳~39歳 ②7月15日 ③8月10日 午前8時30分から
 ①30歳~34歳 ②7月19日 ③8月10日 午前8時30分から
 ①12歳~29歳(※7月生まれ以降、12歳は誕生月の翌月に発行) ②7月19日 ③8月16日 午前8時30分から
※予約開始日の午前8時から8時29分までは更新作業のためシステムを一旦停止します。

所沢市新型コロナワクチン予約システムからの予約はこちら

 

*WEB予約開始して数時間であっという間に7月末までの予約が埋まってしまいました。 ワクチンの入荷が確定しましたら、順次予約枠を増やしてまいります。