上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

4月3日体力向上訓練

久しぶりに手をひいて
親子で歩けるうれしさに
小さい頃が浮かんで来ますよ
おっ母さん
ここがここが二重橋
記念の写真をとりましょうね~~~~~~ (←早く書け)
 
・・・というわけで、やってきました皇居周回マラソン。 
 
4月3日(土曜日) わかさクリニック恒例の体力向上訓練(←自衛隊辞めて20年以上たっても、いまだに自衛隊用語) は、皇居周回マラソンであった。
 
体力に合わせて、1周5Km歩くもの、2周10Kmジョギングするもの、3周15Km全力疾走するもの(そんなのいるか?!)に分かれて、思い思いの運動をした。
 
わしは、もちのロン、1周5Kmコースの千鳥が淵ビールつきの訓練であった。
 
前々から、桜の満開時期を読んでの計画であったが、毎年外れて、2部咲きだったり、うば桜だったりしたが、今年は見事に命中し、満開の桜を見ることができた。 
 
東京駅から時計回りに回り始め、反対側がちょうど千鳥が淵に当たるわけであるが、千鳥が淵の桜は、TV中継などでもよく見るとおり、見事であった。
 
十分に運動した後は、帝国ホテルバイキングレストランで、食事をしたのだ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7