上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

武蔵カントリー 桜開花!

今日は水曜日の休診日。 ホームコースの武蔵CC豊岡コースでゴルフをしておった。 武蔵カントリーはコロナの影響をそれほど受けてはいないようであるが、それでも学校が休みになった孫のお守りをしなくてはならないのでゴルフに行けないといったメンバーはいらっしゃるようでゴルフ場はすいていた。

 

 桜が開花し、これから1~2週間が一番いい時期である。 武蔵カントリーの桜はとてもきれいでこの一番いい時期にしっかりと楽しみたいと思ったのである。

 

 豊岡コースで一番桜がきれいなOUT1番ロングホールとOUT9番ショートホールの写真を撮影してきたが、来週、再来週の桜がどのように開花するか、とっても楽しみなのだ。

f:id:hanachan777:20200318225552j:plain

OUT 1番の桜。 正面の桜が1週間後どのように開花するかは1週間後のブログを楽しみにしてくれ。

f:id:hanachan777:20200318225553j:plain

ここは、OUT9番180Y。ショートホーrの周りすべて桜で囲まれた名物ホール。スプーン(3番ウッド)でのテイ―ショットでピン手前10Yにつけてパーを拾うことができた。

 

 今年は、地べたに座っての花見は自粛せよと国から言われている。 上新井くろかわクリニックの花見は、クリニックからの8Kmの行軍(←自衛隊か?)で狭山湖多摩湖周辺の歩いてする予定である。