上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

所沢市医師会麻雀大会

みなさん、こんばんんにゃ。。。。

今夜は、所沢市医師会麻雀大会でした。 麻雀は、ある程度ルールを把握してからはその人の生きざまを反映し、勢いのある時は攻め元気のないときは守りの体制を固めるという人生ゲームなのである。

麻雀で勝ちを収めるということは、人生の勝ちを意味する。

所沢市医師会では春夏秋冬4回の麻雀大会が催され、総合優勝はすなわち人生の勝ち組を意味する。 何とか、総合優勝を得たいと思い参加しているが、なかなか得ることはできない。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回の優勝は、あだち内科クリニック 足立先生であった。

イメージ 4

学生時代、麻雀帝王として鳴らしたわしであるがまだまだ結果は出ない・・・

かんばるぞ~~~・・・