上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

リンゴの唄

赤いリンゴに 口びるよせて
  だまってみている 青い空
  リンゴはなんにも 云わないけれど
  リンゴの気持ちは よくわかる
  リンゴ可愛や 可愛やリンゴ

今日は、医師会の麻雀大会であった。 麻雀は、学生のころ狂うほどやったが、卒業してからはだんだんとやらなくなり、ルールを忘れてしまったかと思いきや、自転車と同じで、一度覚えた手技は忘れるはずもなく、ここんとこ医師会の麻雀大会に出場して、なんとかチョンボもせずにやっている。

今日は、今年度の初めての麻雀大会であった。医師会の麻雀大会は年に4回行われ、総合優勝が決まる。 

今年こそは栄えある総合優勝目指して頑張るぞ~っと。。。。

イメージ 1