上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

Hole In One !!

おかあちゃ~ん・・・   ついに、やっちまっただよ~~~

何を??  

『 Hole In One ! ! !』

平成27年8月1日土曜日。 いつもの通りの猛暑にも負けず朝一番で武蔵カントリー豊岡コース。 あまりの暑さにコースは煙っていて、ボールの飛ぶ先が見えない。

バックテイー全長 6811Y Outコースからスタートしたわしは、1番ホール4 オンして4mほどの長いパットを沈めパー。気分よくスタートした。

2番はいつものスタイルで3オン2パットのボギーでまとめ、問題の3番ホール。 


今日は、レッドグリーンであったので右側のグリーン。 表示の距離は140Yであったが、テイーはもう少し後ろで、ピンは奥。 風はアゲインストなので、150Yと考えた。

6アイアンで軽く振りぬいたボールは、持ち球のフェードではなくほぼストレートでピンの手前に落ちたことは確認できた。 あまりの暑さに、なんとなくグリーンがぼやーっとしか見えず、わしも同伴競技者もキャデイーもボールの行き先はよく見えなんだ。 オーバーしたようにも見えた。

同伴競技者と、冗談半分に 『あれ?! 入っちゃった??』 『まっさか~』 なんて言いながら、グリーンに向かった。 

まずは、ピンの奥のラフをさがすもボール見つからず。 

ド・キ・ド・キ ド・キ・ド・キ・・・・

ホールを見ると 『どっひゃ~~~~ン』  あるじゃん!!! ボールが・・・

イメージ 1

後ろの組が迫っていたので、ゆっくり写真を撮る暇はなかったが、次のホールから3番ホールを写真に撮った。 このようになんとなくもや~っとしか見えなかったので、残念ながら、ボールがカップインするところは見えなんだ。。。

イメージ 2

イメージ 3

やった~~~~  生まれて初めてのホールインワン。。。。