上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

見上げてごらん夜空の星を・・・

見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ



この歌を歌ってた坂本九日航機の事故でこの世からいなくなってもう30年もたつが、この歌は秋になったら
是非唄いたい歌の一つである。

20年、仕事がらみでしか行ったことのなかった名店に初めて家族を連れて行った。

イメージ 1

茶碗蒸しといえるかどうか? 底までぎっしり松茸のつまった茶碗蒸し・・

イメージ 2

今の世の中、非常に珍しいクジラの刺身(密輸か??)

イメージ 3

頬がこれと同じようにほころぶ秋刀魚の手毬寿司。

イメージ 4

日本人に生まれてきてよかった・・・ 松茸と鱧の土瓶蒸し。

イメージ 5

ふぐ・・・ 綺麗・・・

イメージ 6

いよっ!!  真打ち登場!! 

イメージ 7

ここまで完食は、絶対無理。 おみやにした松茸ご飯。。。

イメージ 8

見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる~~~~