上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

スーダラ節

チョイト一杯の つもりで飲んで
いつの間にやら ハシゴ酒
気がつきゃ ホームのベンチでゴロ寝
これじゃ身体
(からだ)
に いいわきゃないよ
分かっちゃいるけど やめられねぇ
ア ホレ スイスイ スーダララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイーラ スーダララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーダララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーダララッタ
スーダララッタ スイスイ

 
今日は、医師会のブロック会でございました。 所沢市の医師会は会員数が300数十人おいてとても大きな会なので、いくつかのブロックに分かれているのである。 今日はその中で小手指・三ヶ島・新所沢など先生方が集まっての会だった。

イメージ 1

イメージ 2

10数年前に医師会に入ったばかりのころは、だ~れも知ってる人がおらず、ずいぶんと緊張して宴会に参加したもんだが、だんだんと知ってる先生が多くなり、今ではほとんどの先生方と親しくさせてもらってる。

だんだんと年を取るのもいいこともあるもんだなと思う今日この頃・・・