上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

梅はぁ~咲いたかぁ~ さくらはまだかいなぁ~

梅は咲いたか 桜はまだかいな
柳ャなよなよ風次第
山吹や浮気で 色ばっかり
しょんがいな

日本には四季があって、季節が移ろいゆくなんていうが、実際は夏と冬の二つの季節しかないんじゃないなんて思う。 春と秋は、冬から夏 夏から冬の移動期に過ぎないのではないだろうか?

しかし、物事はその絶頂期ではなくそこに達するまでの移行期が一番楽しいのではないかと考える。つまり、どっかに旅行に行くのもそれなりに楽しいのであるが、そこの達するまでの準備期間が一番楽しい時期だと思う。

酒飲むにしたって、酔っぱらってへべれけになるのも楽しいが、実はそこに達するまでの過程を楽しんでいるのではないだろうか? 

したがって、冬から春を待ちわびる今が一番楽しい時期なんじゃろか??? (夏になったらまた意見は変わる。。。)

2月18日木曜日は、月に一回の与野でのお勤め。 わしは、だいたいラーメンをあまり食わんが、月に一回与野で国保審査の仕事に行ったときには、必ずここでラーメンを食す。

イメージ 1


イメージ 2

ここのラーメンは本当に美味しく、ラーメン好きでないわしにとっても、月に一回の楽しみになるほどおいしいのであった。 左が、明太子ご飯350円 右が博多ラーメン全部乗せ 800円 計1150円の昼ご飯であった。。。。