上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

狭山ヶ丘牛肉食べるならもりやす!

十年はひと昔 暑い夏
おまつりはふた昔 セミの声
思わずよみがえる 夏の日が
ああ今日はおまつり 空もあざやか
自転車のうしろには 妹が
ゆかた着てすましてる かわいいよ
もらったおこづかい なくすなよ
ああ今日はおまつり 早く行こうよ




わしには、5人の子供がいる。子供たちが小さかった頃は、どこに行くにも引っ付いてきてなんてうっとうしいと思ってたが、今は22歳~32歳となり皆勝手に歩み始め、どこにも一緒に行ってくれん。 
 
今日は、めずらしく次男、長女、四男が食事に付き合ってくれ、狭山ヶ丘のお肉の名店もりやす(ここの社長さんとは武蔵カントリーでよくご一緒する)にてすこぶるおいしい所沢牛を食べたのである。

イメージ 1

イメージ 2


明日は、つい最近結婚した長男夫婦を訪ねて神奈川県の藤沢に行く予定。