上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

12月25日クリスマス

 よく考えると今日は、25日クリスマス。 高校は、広島のカトリック系のミッションスクールを卒業したくせに、先祖代々浄土真宗のわたしは、クリスチャンでもないくせに、お祭り騒ぎをするのに、どうもなじめず、クリスマスと言っても、昔から何にもしたことがない。

 でも、今年は、娘がケーキを作ったので、家族みんなで食べた。 手作りの豪勢なケーキで、具を乗せ過ぎて、とても、ナイフで切れなさそうな代物。  さ~て、どうやって食べようかとみんなで考え、そうだ! せ~のせっ! 全員で、いっせいに食べようと言うことになり、全員でフォークを持って、殺気立って、ケーキを食べた。

 ケーキの食べ方は、これが一番うまい!

 最近、プチダイエットに目覚めたわたしは、今日も、クリニックから徒歩で帰り(3Km、35分)その後、ものまねのTVを見ながら、腹筋、スクワット、ストレッチに励んだのであった。

 今日は、ダイエットコーラを飲んで、もう寝る!