上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

また、でた39!!

また出た! 39!! って ゴルフスコアーのことなのである。

イメージ 1

今日、11月1日は、とても良い天気で、暑くも寒くもない絶好のゴルフ日和であった。 いつもの入間CC 入間短パンクラブ会長を(←誰が決めた?)名乗るワシは、今日も元気に短パンでプレーしたのである。

先々週は、けちょんけちょんにしてやった、ライバルのA氏とのマッチプレー。 OUTからスタート。

スコアーを見ての通り、いつも通り二日酔いのわしは、ボールが2重に見えて、1番ロング、2番ショートとダボ、ボギースタート。 それに比べ雪辱に燃えるA氏は、パー パーでスタートし、2番ホールで早くも3打差。。。。OUT終了時は、44対48の4打差。

ハーフの休憩で、迎え酒の生ビールと水割りをあおったワシは、INに入り、ボギー パー パー バーディーとここまでパープレー。 ついに15番で前半の4打差をひっくり返し、1打リード。

しかし、17番パーオンしたA氏に対し、ワシはグリーン手前ガードバンカー。。。 何とかオンしたものの、ピンまでまだ3m. ピン手前7mにオンしてたA氏、のぼりのフックラインを読み切り、なんとカップイン、バーディー。。。

3オンのわしは、3mをはずし、ボギー。 ここでまた再逆転。。。

最終ロングホール、かっ飛ばし屋のA氏は、グリーン近くまで2打目を持ってきて難なくパー。 わしも必死でパーを取るも、追いつかず、87対86で負けちまった。

でも、INコース、今季2度目の39がでたから、いいも~~ん・・・・