上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岩国 錦帯橋 宮島

今日は、広島2日目。 岩国錦帯橋に出かけた。 錦帯橋には、子供のころ何回か来たはずであるが、記憶は定かではなく本当に久しぶりに訪れ本当にいいところだと実感した。 錦帯橋のあとは、宮島口から船に乗り、日本三景のひとつ さらに世界遺産である宮島に…

珍道物語

うみ わ みち 海が割れるのよ 道ができるのよ しま しま 島と島とが つながるの チンド モ ド リ こちら珍島から あちら茅島里まで うみ かみさま 海の神様 カムサハムニダ ヨンドン ねが 霊登サリの 願いはひとつ ち ぢ かぞく であ 散り散りになった 家族…

青春時代

卒業までの 半年で 答を出すと 言うけれど 二人が暮らした 年月を 何で計ればいいのだろう 青春時代が夢なんて あとからほのぼの 想うもの 青春時代の 真ん中は 道に迷って いるばかり 今日は、宮崎で保健所長をやってる同期生が20何年ぶりに所沢に来るっ…

宇都隆史参議院議員

今夜は、宇都隆史参議院議員のおパーティーに参加してきた。 宇都議員は、本当に顔もいいし、性格も抜群に良くて まさに応援してあげたいっ と思う好青年なのである。 宇都議員は、20年後だか30年後だかに防衛大臣、もしかして総理大臣になる逸材なので、こ…

赤いスイートピー

春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ 煙草の匂いのシャツにそっと寄りそうから 何故知りあった日から半年過ぎても あなたって手も握らない I will follow you あなたに 追いてゆきたい I will follow you ちょっぴり 気が弱いけど 素敵な人だから 心の岸辺…

元麻酔科医

お~~ そうだ! 遠い遠い昔、そういえばわしは、年間200例以上の麻酔をかけていた元麻酔科医だった。 今日は、昭和59年今から30年以上前わしが医者になったばかりの時の最初のボス、元防衛医大麻酔科教授、元慶応大学麻酔科教授の福島和昭先生のお祝…

4月2日土曜日

年度が明けた4月2日土曜日は、忙しい日でした。 午前中、通常の外来診療、13:30~ 所沢市医師会立准看護学院の入学式に出席。 満開の桜のもと、すがすがしい入学式であった。 どの学校でも入学式はとてもいいもんだ・・・ そんで、それからすぐに電車…

桜満開!

待ちに待った桜が満開を迎えた。 一年中で最もいい季節、『お花見コンペ』 と称して、武蔵カントリー豊岡コースで中のいいゴルフ友達たちととっても気持ちの良いラウンドをしてきた。 ↑ ここが、武蔵カントリー名物。 OUTの9番。。。 180Yほどのパー…