上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

上新井の休日 上新井ゴルフコンペ開催

上新井くろかわクリニック、平成30年10月にOPENした時にはわしも年だし無理せんで働こうと毎週水曜日・日曜日を休診にあてていたが、コロナが始まった令和2年5月から3年以上にわたって水曜日の休診をやめて休診日は日曜日だけにした。日曜日もなんだかんだと用事が入り、実質的にほとんど休みがない。

 

わしも65歳の年金受給者が近づいてきてさすがにきつくなってきた。 大勢来てくださる患者さんのことを考えるとまた水曜日を休診にする決心もつかず、当面は日曜だけ休診を継続していくつもりなのではある。 ただ、今後は時々『国民の休日』ならぬ『上新井の休日』を時々設けて、無理せぬように細く長く続けていこうと思っておる。

 

というわけで、今日11月15日(水曜日)は、『上新井の休日』第一弾というわけで、入間カントリークラブで近隣のクリニック・接骨院の先生方もお招きして、第一回上新井OPENゴルフコンペを行ってきた。

紅葉もちらほら見える秋の良い天気の元、とても楽しくゴルフ出来た。

 

わかさクリニックの頃からゴルフコンペは何十回も催してきた。 当時は業界NO1の豪華な賞品のコンペとして有名であった。 今回は、第一回上新井OPENということでやや質素目な開催であったが、とても楽しくいろんな人とゴルフの話、旅行の話、趣味の話などしながら楽しくラウンドしてきた。 やはりゴルフはコミュニケーションツールとしてとても良いものだと感じたのである。

表彰式は、いったん帰宅後夕方から小手指駅前の庄やで楽しく行った。

今後の上新井くろかわクリニック 予定

11月24日(金) 25日(土) 上新井の休日 休診

12月2日(土) 上新井の休日 休診 

12月23日(土)上新井の休日 休診 

12月26日(火)PM 黒河は救急救命士養成学校講義のため、代診 

12月30日(土) 休日当番医(~17:00)

12月31日(日)~1月3日(水)年末年始休診