上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

またいとこ?

今夜は、わしの妹の娘のかなちゃん一家が広島からご主人と子供を連れてきてくれた。 

 

かなちゃんはわしの妹の娘であり、つまりわしの子供たちのいとこにあたる。 うちの子たちは埼玉育ちでかなちゃんは広島育ちであるが、小さいころから年に何回も一緒に遊んで仲良くしておる。

 

いとこ同士の子供は、またいとこ? はとこ? とか呼ばれるらしいが、またいとこ同士も仲良く育ってほしいもんじゃ。

 

家と家とのつながりがだんだんと薄れて行っている世の中であるが、こうしてちょっとでも血縁に当たる者同士が仲良くしておると言うのはとても良いことじゃと思う。