上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

防衛医大 武蔵カントリーの会

今日は、防衛医大 武蔵カントリーの会であった。 武蔵カントリークラブには、防衛医大同窓生が数人 会員としている。 年に2~3回、こうして同窓生のメンバーでこうして集まってラウンドする。 ゴルフはそれなりにまじめにするが、それ以外にもうわさ話や様々な情報、しょうもない話などいろんな話をしながら楽しく過ごす。

f:id:hanachan777:20191208225046j:plain

今日は、7人のゴルフ大好きメンバーが集まってプレーした。

 

だんだん年取ってきて、こうした人と人とのつながりは、ほんま大事じゃと思う。 職場の集まり、医師会のつながり、大学の同窓会の集まり、取引先とのつながり、聴覚障がい者の集まり、ゴルフ仲間、飲み仲間、家族、親戚・・・ 

 

利害のあるなしは別にこれからの残された人生、どんなつながりも大切にしていろんな人と付き合って生きていきたいと思う。 その方が人生がより豊かになる・・・

f:id:hanachan777:20191208225042j:plain

武蔵カントリーは、豊岡コースと笹井コースがあるがどちらのコースも素晴らしいぞ。

f:id:hanachan777:20191208225055j:plain

今日は、笹井の10番からスタートしたが、富士山がとてもきれいに見えていた。