上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

1週遅れの母の日 帰省

今回の『1週遅れ母の日帰省』には、次男一家を連れて行き、名古屋から三男も来てくれた。

 

母は、ひ孫の成長をとても喜んでくれて、ひ孫には『おおばば』と呼ばれておる。



お昼は、いきつけのお好み焼きサンQで達人のお好み焼きをみんなで食べた。

今日も達人のおばちゃんが今日もお好み焼きを焼いてくれる。

コロナ渦であろうが 広島のお好み焼きは、こうして鉄板から直接このへらで食べるのが本流。

午後からは、涼しくてとても気持ちの良い新緑の中、実家から車で1時間ほどの錦帯橋で遊んでから岩国錦帯橋空港から飛行機で羽田に帰ってきた。

うしろのけったいな形の橋が岩国錦帯橋

鮎の塩焼きでビールはうまいぞ~

母ちゃん、またちょくちょく行くけ~ 元気でおってくれんさいの。