上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

5月22日安息日

わしは月曜日~土曜日はフルタイムで診療をしておる。 生涯やぶ医者のわしとしては、時間内に来てくださった患者さんはもれなく話を聞いて診療をするというのが、務めであると思っとる。

おまけに最近は、木金は時間外19:00~20:00までの小児用ファイザーのワクチン接種を楽しんでしておる。

わしが所沢準看の講義を担当しとる縁でうちに来てくれた優秀なナースたち。      月一回の美容施術のおかげでわしのお肌はピカピカじゃ~

 

日曜日は唯一の安息日で入間カントリー仲間と新緑のとても素敵な季節に楽しくラウンドしておった。

今日の入間カントリーも50組近くの予約が入り大忙しであった。そのおかげでハーフの後はいつものようにゆったりと屋外でのティ―タイム。所沢界隈の医療業界のうわさ話で盛り上がる。

 

わしには5人の子供がおり、そのうち3人が5月生まれなのである。次男34歳 長女32歳 四男26歳の誕生日ということで、夜は所沢でお祝いの会をしていた。

 

長女は、いきなり父さんから呼び出されたんで、何か重大発表があるんじゃないか(例えば父母の熟年離婚とか・・・)と緊張しておったが、単に誕生祝だよというと安心しておった。 長女には二人目の子供、わしにとって4人目の孫がもうすぐ誕生するのがとても楽しみなのである。

20数年前の次男、長女、4男

          ↓

20数年後