上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

物療 女子会

youtu.be

 

コロナが終息に近づいて、かなり大っぴらに飲めるようになって、わしは毎晩のようにいろんな人と飲んでおる。

 

飲んで帰っても昔のように午前様になることはなく、10時過ぎには帰ってくる。 11時頃から犬の散歩に行って、酔いを醒ましそっからがわしのゴールデンタイムなのである。 12時前からラインやメールへの返信、職員への業務連絡などをせっせと行っておる。

 

今夜は、うちのクリニックの物療科女子会で飲んでたのである。 物療科は、理学療法士柔道整復師鍼灸師などの資格を持った物療師と 資格の無い物療補助の職員から構成されている。

 

今夜は、その中の女子職員と楽しく飲んでた。 新しい理学療法士、物療補助の職員の歓迎会もかねての会だったのである。 新しい職員の人とは、クリニックではできないいろんな話をしてお互いの気持ちを共有することができたのである。

 

わかさクリニック時代から職員との交流会は非常に積極的に行っておったが、ここ3年のコロナ渦でなかなか出来なかった。

 

これからは、職員親睦会、職員旅行などを積極的に行って行きたい。

 

女子職員たちの飲み会は、どうしてもガキ連れになる。 わしもかつては5人の子供を育て上げたので、ガキは嫌いではない。ガキ連れの飲み会も楽しいもんじゃ。