上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

新入職員歓迎会

youtu.be

今日は、上新井くろかわクリニック 新入職員歓迎会であった。

 

わしはその昔、中学校高校と広島のカトリック系の学校に通っておった。 わし自身は仏教徒でありクリスチャンではなかったが、カトリックの神父様たちにたくさんのお教えを受けた。

 

神父様たちは、中学生高校生たちのガキどもに将来生きていく道をたくさん教えてくださった。

 

『黒河君、お酒はいいもんだよ。 大人になったらお酒を飲みなさい。 世の中には表の顔と裏の顔がある。 普段の生活では表の顔しか見えない。 お酒を飲んだら裏の顔が見えてくる。 大人になったらお酒を飲んで、周りの人としっかりと親睦を図りなさい。』

 

中学生のガキにする話かぁ~~

 

中高生の時にお教えをいただいた神父様たちも皆 鬼籍にはいってしまったが、わしは今でも神父様たちのお教えを守って酒を飲んどるよ~

 

というわけで、今日は楽しく飲んできたのである。

わしは、知り合った人に親しみを込めてあだ名(ニックネーム)をつけるのが大好きで、新入理学療法士Sさんは、ギャル曽根

ちょっと写真がぼけってしまって申し訳ない。 物療補助の職員として入っていただいたHさん

魔女の宅急便

送迎ドライバーとして来ていただいたNさん。 Nさんは、広島カープの主力バッターで今年フリーエージェントで出ていくかどうか心配な選手と同じ名前なんで名前を覚えることができた。うちのクリニックに来ていただく患者さんのうち、50~60名程度は送迎で来ていただいておる。送迎ドライバーはうちのほんまに大事な戦力なのである。