上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

主役不在の誕生会

youtu.be

 

わしには、孫が4人おるがそのうち一人が3歳の誕生日を迎えるので今日は集まって誕生日会の予定であった。

 

ところが主役である3歳になる孫娘が、熱を出してこられなくなった。 やむなく主役不在の誕生日会となったのである。

 

ついでに子供たち、孫たちへのインフルエンザワクチン接種を行った。 ホンマはジイちゃんは悪者になりたくなかったので、孫たちにワクチンを打つ時は看護師さんに打ってもらうのだが、3歳になった孫にはじいちゃんの注射は世界一うまいというのを吹き込んでいる(三つ子の魂百まで)ので、男なら我慢せえ! と言ってチックンしたのである。

 

もうすぐ2歳になる長男の長男 つまり黒河家本家の跡継ぎ 皇位継承第一位ということだ。

3歳半 とても活発な性格でうちに来るとおおはしゃぎする。

生後半年の孫 どんどん大きくなって重くなっていく。

今日は来られんかったがケーキと誕生プレゼントを託けたら、大喜びをしてケーキを食べてくれたらしい。早く大きくなって美しい娘になっておくれ。

4人の孫たちは、すくすくと大きくなってとても頼もしい。 あとを継いでほしいなんて思わんが、だれか防衛医大に行ってくれんかの~~

 

来年3月には5人目の孫が生まれる予定。 まだ性別はわからんというが、今のところ男3人 女1人じゃけ、女の子が生まれて女の子同士仲良くしてくれるとええの~と思うのである。