上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

8月9日 犬の風呂

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うちの犬は、年に一回しかお風呂に入れない。 

というか、去年は入れた記憶がないから、2年に一回か?!

今に暑くなったらきれいにしてやろう、きれいにしてやろう と思いながら、今年はなかなか思い切り暑い日がなく、まだ実現してなかった。

今日は、曇ってたけど、午後から暑くなったので、仕事が終わってから家内と一緒に犬のシャワーをした。 犬畜生だから、お湯なんてもったいない、こんなに暑いんだから水で十分と、ホースで水をかけて石鹸でジャブジャブ洗ってら、この犬、案外根性なくて、5分ほどで、くぅぅ~~ くぅぅ~~ とぶるぶる震えて泣き始めた。

うっるさい・・ 泣くんじゃない。 この根性なしがぁ~ と言いながら洗ってたら、こともあろうか、ご主人様に向かって、がるルルル うぅ~~~ と敵意をむき出しにしおった。

おっまえなぁ~~ 誰のおかげで御飯毎日食わせてもらっとんのか、わかっとんのかぁ~! とこっちもけんか腰で、シャワーを終えたのであった。 犬も、わしも汗びっしょり

あっ・・ 犬は汗かかんか??

娘が、笑いながら写真を撮ってくれたが、写真を見る限り、案外 友好ムード。 実際は,お互い、ガルルル~~ といいながらのシャワーであった。