上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

11月13日お昼ご飯

しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ
汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた 足あとにゃ
きれいな花が 咲くでしょう
腕を振って 足をあげて
ワン・ツー ワン・ツー
休まないで 歩け ソレ
ワン・ツー ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー
 
・・・というわけで、毎日365歩のマーチをうたいながら通勤しています。 
 
やってまいりました。 天気の良い土曜日。
 
今日のお昼ご飯は、そう・・・お決まりのうどんです。
 
わしの麺類の好きな順番は、
 
1、うどん
2、焼きそば(ソース味)
3、ラーメン(しょうゆ味)
4、日本そば
5、スパゲッティー
 
という順なのだ。 麺類といえばうどん、というくらいうどんが好き。
 
イメージ 1
 
今日は、
釜揚げうどん、半熟卵テンプラ、ちくわテンプラ、エビ天ぷら、昆布おにぎり、たらこおにぎり 計840円であった。