上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

青梅市 土肥亭

長らくのご無沙汰でございました。 玉置宏でございます。 (←誰じゃ!)
 
今日は、医局の飲み会で、青梅市の土肥亭に出かけた。
 
イメージ 1
 
最近、わしのブログはいろんな人に見てもらって、いろんな人から、「クロちゃん、いつもいいもん食ってんなぁ」 と言われるが、それは、まったくの誤解であることを言いたい。
 
ブログに載せる内容ってのは、けっこう気を使ってて、個人情報の問題とか、いろんなひとの個人的尊厳を傷つける可能性やらがあり、載せれないことも多いのだ。 (←おまえの尊厳か?)
 
・・・ ということで、無難に載せられるということになると、①食い物 ②風景 ③ゴルフ ってとこが、無難な話題であり、どうしても食い物の話題だらけになってしまうわけだ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
・・・ということで、今日も常勤医5人で楽しく飯を食ってきたのであった・・・