上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

大寒

名車メルセデスベンツの宣伝は、『日本には24の季節がある』と唄っているが、今日1月20日はその中でも最も寒い季節『大寒』である。 
 
日本人は、風呂、温泉が大好きで、わしも大好きなのだが、やはりこの寒さがあってのことで日本に生まれてきてよかったと思う。
 
また、か~ちゃんは、36年前の今日(←しつこい) よくこの寒い時期にわしを生んでくれたと感謝する。
 
そのか~ちゃんが腰痛で動けなくなり、広島の廿日市市で開業する同期の重野先生にご高診をいただいた。
 
 
重野先生に診ていただいたか~ちゃんは、電話で 『あよ~に親切にみてくれて、わかりやすい説明をしてくれる先生は見たことがないけ~.。』 と広島弁で非常に感激しておった。
 
重野先生、誠にありがとうございました。
 
大寒の今日、入間の名門武蔵カントリー笹井コースでマイゴルフフレンドとともに個人的なゴルフコンペを開催した。なんせ、強風の中100を切ったのが、参加者12名中3名とみんな難儀した一日であった。
 
イメージ 1