上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

あったみぃ~ 2日目

今日は、あったみぃ~ 2日目。

朝からおいしい旅館のご飯を食べた。

イメージ 1

イメージ 2

そんで、正月らしく、旅館の餅つき大会。。。

そこへ、恐怖の餅つき男現る。。。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この男、今年の年男だということ(つまり23歳、今年で24歳) サービス精神あふれたこの男のファンになってしまった。。。

イメージ 6

イメージ 7

そのあとは、伊豆山のなんとか神社で初もうで。 この神社は、縁結びと天下取りの祈願とのことで、わしはもう天下は取らんけど、息子たちや婿殿がこれから天下を取るよう祈願してきた。

イメージ 8

さて、そのあとは熱海銀座の寿司屋でビールなぞ飲んで、熱海にきたなら必ず行かねばならぬところ!

それは、昭和色あふれた例の喫茶店。 息子たちも小さいこところから熱海に来れば、ここ! という感じで、インベーダーゲームなぞ楽しんだ。 (何年前の機械だ?!)

イメージ 9

イメージ 10

最後は、熱海と言えば、寛一お宮! 大好きなかぶりもので〆る。。。