上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

PATTAYA冬の陣

成人の日がらみの三連休を利用して、わしは大好きな街、PATTAYAに来ておる。

日本には四季があり、春夏秋冬と暑いときから寒いときまで様々な季節があるが、タイにも季節はある。 ①Hot ②Hotter ③Hottest の3つのシーズンである。

今、1月は①Hot のシーズンで雨も少なく一年中で一番過ごしやすい。 日本では芝が枯れ枯れの今、青々としたフェアウエイにグリーンで最高に楽しくゴルフが楽しめるのである。

イメージ 1

初日のサイアムオールドコース。 夢のように素晴らしいコース・・・

今回は、いつものメンバーイナさんに加え、武蔵のメンバーでシングルハンディのN氏にパタヤ初参加のT氏を加え4人で3ラウンドをこなした。 

イメージ 2

2日前は、ここも名門、レムチャバンゴルフコース・・・

イメージ 3

最終日は、サイアム3コースの中でも最難関のサイアムプランテーションを回った。

夜は、一緒にゴルフは回れなかったが日程が一緒になったO先生ご夫妻、T様ご夫妻、SクリニックのO先生など久邇カントリーのメンバーの民様方、それにたまたま一緒になったO氏ご一行様なども交えて、PATTAYAの素晴らしいレストランで食事をしたのである。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨年8月にホールインワンをしでかしてから、どうも調子を落としていたわしであるが、なんと今回の3ラウンド、すべて80台で回るという快挙を成し遂げた。

1日目 サイアムオールド 89

2日目 レムチャバンゴルフコース 87 1バーデイー

3日目 サイアムプランテーション 88 1バーデイー

イメージ 8

宿敵イナさんから、チョコレート36枚も巻き上げちまった。 ごめんね、イナさん・・・・ 

明日には、寒い日本に帰国予定。。。。